たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

行ってみたい!

2010年08月31日

ドラえもんの科学未来展
というイベントが行われてるようです!
9月27日までです。


タイムマシンの原理(作り方)を物理学的に説明してたり(!?)
タケコプターやドラえもんの秘密道具が展示されてるそうです。
すごく面白そうです!!!


タイムマシンは特殊な相対性理論で説明できるようですよ。
相対性理論ってバンドなら知ってますが・・・
ブラックホールを2つ作るとか非現実的すぎるけど科学的に説明されると妙に納得しちゃいそうです。


科学的に説明できるってことは
近い将来、タイムマシンが実現できるということなのでしょうか。


タグ :未来


  • Posted by ふっふー at 23:55│Comments(0)科学
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    行ってみたい!
      コメント(0)